GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2006-04-09から1日間の記事一覧

クリティカルチェーン導入予定

前々から興味津々だったToCだが、パートナーさんがToCに造詣が深いので一緒にやってみようってことに。キタコレ。SIにおいてクリティカルパスになるのは仕様の決定だろう。この仕様をFixする作業においてはToCもクソもない。交渉力というフィールドにToCは入って…

pukiwikiでWiki立てた

etc

ナレッジ整理のため自宅のマシンにpukiwiki立てた。読んでもメモんなきゃ直忘れてしまうし、オレ的思考フレームワークみたいな感じで整理したかったし。少しづつ追加していこう。

Bluewind

etc

コマンドラインランチャーを2月頃から導入していますが、コレ相当便利。開きたいフォルダやexeが一発で開ける。前々からファイル名を指定して実行を多用するタイプだったので、正にうってつけのアプリ。Bluewindがお勧めです。お試しあれ。

コンビニ業界の裏技

下記税理士さんのエントリより# 相当けばけばしいデザインのため職場での閲覧注意ダダで捨てるなんて、バカじゃないの?コンビニ業界でこんな裏技が流行っているらしく、コレばれたら罰金とかになるチェーンもあるらしい。 コンビニのロイヤリティは、売れた…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。