GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

40,000ブックマーク到達御礼

はてなブックマークカウンタを見たら、ブログの累計ブックマーク数が40,000を超えました。みなさま、ありがとうございます!

2006年4月からはてなダイアリーを始めたので、今年で10年目ですか。我ながらよく10年もブログをやっていられるものです。30,000に到達したのが2011年10月なので、3年半ほどかかりました。更新頻度が激落ちしたので当然なんですが...

gothedistance.hatenadiary.jp
gothedistance.hatenadiary.jp

何度でも言いますが、このはてなブックマークという仕組みが無ければ、今の自分はありませんでした。勝手に感謝してます。はてなのユーザーであることが恐らく最大の貢献だろうと思っていますので、はてなから脱藩することはございません!栗栖社長!ご安心下さい!え!あんたはいらん?!

累計が20,000前後の頃はブックマークを頂くことが少なからずモチベーションになっていましたが、流石に4万となるとモチベーションにはなりません。ブクマされる為に書こうとは思わないですが、自分の面識のない誰かに伝わるのはリスクもやりがいもあるので、モチベーションの一因となって細々と続けることができています。通常はリスクが圧倒的に高いんですけど、なんとかバランス取ってます。リスクを取るのが好きな性分なんですね.... '`,、('∀`) '`,、

あと、自分は文章を書くのが何を差し置いても好きです! 言葉で何かを表現するのはいつだって面白いです。

これからも弊ブログが、いつも読んで下さる読者の方のお役に立てればと思います。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。