GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

アイフル全店に業務停止命令

アイフル全店、5月8日から業務停止・金融庁が命令正式発表

(゚Д゚)ウボァー

成果主義が原因じゃないだろ。そんなロジックは通らないよ。企業風土の問題です。間違いなく。

しっかし、サラ金って小学生でも理解できるビジネスモデルなんじゃないか?

ザックリ言ってしまえば、現金を用意して色つけて返してもらうだけ。在庫がないし、比較的景気に左右されない。これこそ勝てば官軍という商売はない。個人的には、銀行がリテールビジネスというお題目でサラ金と全く同じコトやってることが情けなく感じる。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。