GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

何事もできるという思い込みから

Tech総研で「同僚・ライバル・営業の名言」という記事があります。なかなか面白い。

「君がいるから頑張れた!」励まし合う仲間の熱い名言

その中で対象に選ばれたのがこの言葉。

何事もできるという思い込みからやで。

実にいい言葉だなぁ〜。できるって思わなくては、何一つブレイクスルーは生まれない。トラブルも「さてどうしますか?!」って感じでどーにかなるだろって思い込むのも大事だなぁ。オポチュニスト万歳!

ちなみにこの記事、amazon:新卒はツラいよ!のきたみさんの顔写真がUPされている。だいたい予想通りだが、思ってたより線が細いイメージだった。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。