GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

上司とサシでランチ

ってやったことが無いオレがいる。

たまには外でランチを取ろうと思い、月島にあるこじんまりとした料理屋さんに入った。男しかいない少々むさくるしい場所だったが、雰囲気は良かった。

でもって、ご相席お願いしますと言われた。そこには上司らしき40台の方と20代前半の若手の方がいた。ランチを食いながら自分の仕事の考えや今後のことチーム内政治などについて語っていた。政治は自分のやりたいことを実現する技術なんだぞ的な指摘を上司の方がしており、変に話の腰を折らず穏やかに若手の話を聞いているのが好印象だった。

こういう機会もったことが無いなぁ。昔の部長は反面教師でしかなかったから、一緒に飯を食いたいなんて思ったことが無かった。今の部長は現場たたき上げの方で前部長より好印象だが、「むっはー、このヒトすげぇな〜」と言った刺激を受けることはほとんどない。タフだなとは思うけど。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。