GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

シンジラレナ〜イ

新橋でちょっと時間潰すためにMJ3やってんだんですが、プレイ後隣で打ってたヤツの手順をチラッと見てたらこいつが㌧でもなかった。特に誰かの仕掛けが無い状態。11巡目ぐらいの手牌がコレ。

恐らく95%の人間が9筒を切ると思うのですが、このお方なんと打8索
テンパイを崩す理由が全く無いのに…。

案の定、素晴らしいことに次のツモが8筒。正にお約束。
立直行ってれば満貫だったのに、しっかりと取りこぼしておられました。が、ここから奇跡のグダグダ麻雀が始まりました。

が、

こうなりまして、次巡立直が入り、

海底ツモで倍満となりました☆

彼の捨牌には面子が2つほど転がっておりました。筒子の456と索子の234でしたね。ええ。こんなの和了られるなんて、よっぽど残りの3人の麻雀がひどかったんだろうと思います。これはひどい…。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。