GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

IT業界は7Kから10Kまで悪い評判が++されたそうです

IPA 理事長の藤原武平太氏は、IT業界の仕事のイメージについて「3K、5K、7K、10Kなど私自身は根拠がないと思っていることが、面白おかしく伝わっている。このことが結果を裏打ちしているのだろう。私は由々しき事態と思っている」とコメントした。

というわけで、10Kまで考えてみた。

これで10KだYO!

  • きつい
  • 汚い
  • 帰れない
  • 規則が厳しい
  • 休暇がとれない
  • 化粧がのらない
  • 結婚できない
  • 恋もできない
  • 金曜日飲みにいけない
  • かーちゃん(含む嫁)に申し訳ない

これじゃあんまりなので

今大人気の高田純次botに刺激されてJTが語るIT業界を考えた。是非id:toriaezuに拾ってもらいたい。

  • オレの生産性はdankogaiの100倍ぐらいあるよ。
  • 人月って聞いた時最初は1ヶ月に何人ナンパしたのかを見積もるのかと思ったよ。
  • オレが作るバグはシャネルのNo.18のようにかぐわしい香りがするよ。
  • オレ新しいサービスを作りたいんだ。サービス名は「高田純次ジェネレーター」
  • この前デスマーチに突っ込まれたんだけどみんな口調が「ですます」調だったよ。
  • オレのコードって華麗すぎるんだけど、パフォーマンスは華麗に重いんだ。
  • IT業界って「インポータント高田業界」ってことだよ。
  • この前アルファブロガーのブログにトラバ打ったらパソコンに打たれちゃったよ。
  • ネガコメって新しいラブコメのことかと思ったら違うんだよね。損しちゃったよ。

適当に応戦してくださいまし。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。