GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

けものみちを選んだ一人の男

アツすぎるよ、ダイちゃん。

http://d.hatena.ne.jp/daisuke-m/20080201/1201805072

私はプログラマではないけれど、プログラムを書く事はとても好きです。あれほど時間を忘れる事はないかもしれない。でも、この職業ほど「Only the paranoid survive」という競争原理で成り立っている職業は無い。半端な気持ちで職業としてのプログラマを選んでしまうと「言われた事しかできないプログラマ」になってしまい、それほど悲しい事はないと思っています。しかし、この男にそんな心配は無用でしょう。

私は「プログラマになりたくてしょうがない」という動機で飛び出すようにプログラマになった人を、古今東西彼以外知りません。

「才能は継続できる情熱である」

それがある彼にとって、このけものみちは楽しいものになるに決まっています。

今後ともよろしくお願いします!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。