GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

アルファギークと学生の討論会についての197Xsの立ち位置

ご指摘があったので、説明させてもらいます。

今回のこのイベントは197Xsというコミュニティの名前を出していますが、197Xsのみなさんのご賛同を得て名前を出したというわけではありません。僕の独断です。この名前を使ったことで私やid:shot6の意見があたかも197Xsの参加メンバーの総意としてみられる、つまり150名を超えるメンバーが全員私の意見を支持しているように受け取られているように思われるかもしれません。

このようなことは決してありません。

僕が197Xsのオーナーということもあって政治的な色が強くなってしまったことは、197Xsの皆さんにもお詫びします。全員が今回のイベントを支持しているわけではありません。今回のイベントはあくまで僕やid:shot6の個人的な見解・思い入れに基づくものであり所属が197Xsというコミュニティであるという立ち位置です。197Xsというコミュニティに所属している方の中で個人的にこのイベントにご賛同頂ける方にご協力頂くという形です。私の見解が197Xsの総意では決してありませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。