GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

dropdb嬢と麻雀してきた

その日のうちにエントリがUPされるあたりがはてなアイドルでありブログの女王ですね、わかります。

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080711/1215707061

初対面で麻雀とかほんとよくわかんねぇw だが、それがいい。人生バーリトゥード

成績は、最終的に1位と4位で点数をみて一人勝ち><ふー!!
4位のときはハコるところだった。振込みマシーンと化すがギリギリセーフ。

dropdbが1位取った時は私が彼女にドカンと打ち込んで私がラス。dropdbの一人勝ち。dropdbが4位の時は彼女が私にドカンと打ち込んで私がトップ。でも32000点でトップとか超ゆるふわw 結局1回戦で50000点近かったdropdb嬢の見事な逃げ切り勝利でした!

勝敗関係ない麻雀だったのでひたすらネタに走ることが出来たので、1回戦のオーラスからずっと夙川アトムの物まねばっかりやってた。ちゃんばー、ちゃんばーのリーチはどうしてかいでー。ワンクール前からロン牌バミってたんですけどね、とか。てんぱったら、めいしょーさんちょいもーしーほー。1回だけポンした時に「編集点ぽーん」といって中を叩いたんだが、ものすごい変な間が生まれて正直すべったと思った。二度と使わない。ドラ待ちのカンチャンリーチをかけられた時に、正直「ドラマティックが止まらない(C-C-B)」とか歌おうかと思ったけど自重した。今にして思えばこっちのほうが面白かったのに。

また遊びましょー!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。