GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

ギークなお姉さん meets スーツなお兄さん

またしても自重できずにずっと温めていたこの企画を実行に移してきました。本当に(ry

すいませんwwww 超楽しかったwwww

というわけでご存知id:lovecallとオフって来ました。かわいかった!すげー肌キレイ! 場所はなぜか京都です。

私は京都にすげー昔に行ったことがあったのですが、もう何も覚えていませんでした。夏の京都はデスマーチという進言も顧みず、11時ちょっとすぎぐらいに京都入り。昨日の夕方に京都にいくことを決めたので、何のガイドブックも持ってない。はてな発祥の地で炎上祭祇園祭というのがあることだけは知っていたので、祇園に行けば何とかなるだろうと思っておりました。京都すげーいっぱいバスが走っているので、適当に祇園祭行(四条河原町)に乗った。20分ぐらいで着いた。そしたら、祇園祭の真っ最中でした。こんなのが大通りを練り歩いていました。全部で20機以上あるらしい。

京都情緒という風情があって楽しめたのですが、滅茶苦茶進行スピードが遅かったので20分ぐらいでいても立ってもいられず裸の太陽からEscape。京都っぽい所でランチにしようと思って路地に入ったらそこにはカオスな空間が広がっていました。日本の歴史と人間の俗性が見事に融合しています。京都はじまったな。



ちょwwwww パンストwwwww

パンスト祭のためにオレは京都まで来たんだと確信した。はてなアイドルであり当代随一のエンターテイナーid:takerunbaならパンストかぶった写真をここで合成する所だと思います。今回は帰りの都合上行けなかったのですが次回は京都の真髄を確かめて来るよ。パンスト++

ご飯を食べながらNotePCで京都のことを調べているうちに、どうやら歩き回らないと京都というのは楽しむことが出来ないことを知りました。とりあえず八坂神社の方面に行って、そこからぐるっと一回りして来た。2時間近く歩き通した。京都は東京よりも空気が澄んでいるせいか空の色が鮮やかで、なおかつ日差しが全く自重しないので体力の限界に挑戦する感じでした。東京って汚れているんだな・・・。その時印象に残った風景がこちら。



竹林は本当に京都っぽい。いい感じ。

2時間近く歩いたため流石に燃え尽きたので、目の前を走っているバスに乗ってみた。歩ける体力無かった。今日は相当日焼けした。四条大宮とかいう所につきました。世界遺産の二条城がすぐ近くにあることがわかったので休憩してから行くことにした。丁度このPOSTをしてた時です。マジで頭がふらついてた。で、1km歩いて二条城へ行きました。今回最も感動しました。その重厚さ、緑のコントラストの鮮やかさ、建築物の美しさに圧倒されました。二の丸という所は写真とってはいけないので、入り口近くで一枚だけ。こんなちゃちい写真では伝わらないけど・・・。

で、二条城を後にしてタクシーで待ち合わせ場所へ。流石の私も緊張した。

だいたい夕方過ぎにギークなお姉さん featuring 浴衣と合流し、やべー何喋ろうかなーとか思いながら祇園の近辺を散歩しつつ鴨川を眺めながら一緒にご飯食べた。とりとめもなく話したので何を話したのかあんまり覚えてないんですが、人生自重しないほうが楽しくねとかブログ楽しいよブログとか今やってることとか今後どういうことやっていくのーみたいなお話をした。とにかくこんな感じですた。「ラリーウォールの次にべにぢょとかすげぇなw Tech総研やりましたね!」っていうのだけは鮮明に覚えてる。べにぢょの浴衣画像あるけど自主規制。

で、四条大橋から京都駅まで地下鉄で移動し、21時ぐらいに京都駅で解散しました。彼女はまだ京都で半分仕事をしながらの夏休み中です。

観光から何からとにかく楽しい1日だった!しばらくこれで頑張れそうです!