GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

Yet Another Blogging.

アルカーナのべにぢょさん(id:lovecall)とお会いした時に、是非と頼まれたのでシンプルですがこんなメッセージを書きました。彼女と京都で食事している時に脊髄反射で書いたものです。それがpandla.jpに紹介されました。

http://pandola.jp/?p=96

Blogを書くことで何を得ることが出来るか。アルカーナさんのミッションに近しいことを書くけど、それは人と人とのつながりだと思います。とても有意義な。発信者は基本的に損な役割です。常に1人でしかない。Blog上は「gothedistance 対 不特定多数の読者」という構造になる。その不特定多数の読者の方のコメントが仮に50個あったら、僕は1人でその50個のコメントと向き合わなくてはならない。こんな経験は実社会でもまず出来ないため、ものすごく自分にパワーを求められる。ブックマークは諸刃の剣でもあることを僕は良く感じている。注目され人気エントリに入ってしまうのは、いいことばかりでもないんです。だから3日ばかり閉鎖しちゃったこともあったしね。

でも最後は、辞めたら負けだなと思いました。

もし僕がBlogを始めていなければ、4年間書き続けていなければ、間違いなく会うことが出来なかった方やわからなかったことがたくさんあります。コミュニティをやることは絶対に無かった。まさかこんなことになるとは、の連続です。そんな感じなので、Blogを書く中で失ったものもあります。そんなこと書かないけど。私は「人と会うことが、全ての始まり。」だと思っています。WebとBlogのおかげで楽しい時間をもらったなぁとしみじみ思ったし、これからも楽しくやっていけると思います。お楽しみはこれからです。

Webはきっと、良い方向へ世界を変えてくれると思います。

それまでは、Yet Another Blogging!