読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

人と会うということ 〜東京レバナイツ in Summer'08〜

というわけで、東京レバナイツを下記のみなさんと決行してきました。マジうまかったわー。

メンツ

卿がサプライズのリベンジということで貴族のクオリティを発揮しスイーツ先生を召還してくださいました!でも極秘裏に情報を入手していたのでサプライズ度はちょっと少なめ!でもお会いしてみたかったので嬉しかった!

覚えている限りでこんな話をしました。

はてな界隈の話

てまきさんがid:asami81さんと会ったばかりだったので、iGirlかわいいよiGirlという話からスタート。スイーツ先生のiGirlへの溺愛っぷりに目を細める。やってきた料理を一瞬のうちにテキパキと取分けてくれるその手際の良さに惚れた、と。いい嫁ですね、わかります。彼女たちもアイドルと呼ばれたくてなったわけじゃないんだから大変だよなぁーという感じで〆。あとid:lovecallにかかってるプレッシャーも相当なもんだろうなっていう話もした。

あとはあれですよ、クネクネしたい人は貴族の胸元に飛び込めばいいよねって話がとても大切でした。本日のはてなスターポイントはここです。

「みんなこい!!!抱いてやる!!!!!」

大事なことなのでもう1回言いましょう。

「みんなこい!!!抱いてやる!!!!!」

結婚とかの話

私のエントリは仕事に関するものが多いので、初対面の女性だとやっぱりアレについて聞かれるのかなーと思ってたらやっぱり聞かれたw 例のエントリの同情と愛情は別物っていう一文に引っかかっている人が多くて。同情で結婚なんて決められるのかよーみたいな反応が多かった。もちろん私も好きだから結婚を決めたんだけど、なんていうのかなー、「オレじゃないとコイツはダメなんじゃないか」っていうのは結構微妙な感情なんですよ。

仕事とかの話

なんで仕事すんの?とかなんで生きてんの?っていう疑問はいつもあるけど、楽しいものや、素晴らしいものに触れたときに「これに出会うためだったんだー!」って思うよ!
http://twitter.com/_temaki_/statuses/883641122

結論から言うとこのお言葉で〆。Keep looking until you find it. Don't settle.

あと僕個人としては、僕以外の人でもできる仕事には全然興味が無いというか、僕がやる意味が無いなーとクソ生意気に思ってしまうので、いつも新しいことがしたいしどこかにある自分にしかできないことを探しています。

人と会うという話

「ごーざさん、どんだけ飲み歩いてるんですか?」

確かに、ここ1ヶ月はホントひどかった。それは認める。余裕でちょっと体調崩した。こっちが本業。

でも自分にとって大切なことや糧になることって、ネットの情報じゃまず拾えないんで。重要な情報はほとんどネットには出てこない。その人が生きていた過程の中で出てきた言葉というのはやっぱり会話でないと感じられない。そのコンテキストを共有した上で出てくる言葉や感じられることが一番大切じゃないかと。

「人と会ったりするのって苦痛に感じたこと無いんですか?」

全く無いよ。抱いてやる!っていつも思ってる。今のは嘘だけどw

僕が人と会って一番面白いなーと思うのは目の前にいる人たちの空気が変わるその瞬間。ずっとNoだったのにYesになったり、急に目の色や顔つきや声のトーンが変わったり、ふっと普段見せなさそうな顔をみせたり。僕にはそういった瞬間に出会うと時が止まったような感覚を覚える。どこがアンテナに引っかかったんだろう、というのをいつも考える。その人が発した言葉の奥行きを探していく。そういうシャッターチャンスを逃さずに捕らえる努力をしている。誰に対しても。仕事でもプライベートでも。そういうのってすごく面白くて。飽きないなー。

モテたいわー

全てはここにつながってるというオチでした(笑)

てまきさんは理系メガネ男子萌えなので、白衣とメガネが似合うと思う男子諸君はidコールと言う名のラブコールを送ったらいいよ!