読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

JJUG Cross Community Conference 2008 Fallに行ってきた

というわけでこちらのイベントにお邪魔して来ました。イベントの内容はほとんど出てこないひどいオフレポです。

Yoshioriに絡んだらamachangがいた

14時ちょうどぐらいに会場についてA会場の中をチラっと覗いてみたら「あれ、なんでお前ここにいるの」という怪訝そうな顔のid:Yoshioriと目が合った。先日バキニゲされた車の請求書が先々週ぐらいに整備屋さんから郵送されたので、まずはその話をしようと思ってYoshiori呼びつけたら

「はい、わかりました。ymsr!金貸してくれ!!」

これはひどい。つーかヨシオリには期待していない。

で、Yoshioriとymsr先生(id:Yamashiro0217)が外に出ていったのでふらふらとついていったら、気がつくと目の前に茶髪のおにーちゃんがいて誰だろうと思ったらid:amachangだった。会場内にある9階のレストランで、下記の皆様とご飯食べた。

ビーフカレー普通においしかったんだけど、ライス大盛が「お前らへの挑戦状だから、絶対残すなよ!」っていうぐらい盛られていた。残したのオレだけ。みんなすげぇな。パネェ。んで、こんなPOSTをした。

あまちゃんやYoshioriとランチなう
http://twitter.com/gothedistance/statuses/961932911

そしたらid:HolyGrailが反応してくれたので呼んだんだけど、ちょうど食べ終わって「それじゃいきますかー」というタイミングで現れた。あと1分遅かったらHolyGrail涙目だった。あぶねー。amachangとHolyGrailに簡単なご挨拶をしてお二人は帰られた。またの機会にゆっくりと話したいなぁ。マージャンしてみたい。

DSデビューをキメた

id:wyukawaさんとご挨拶した後にぎーくなお姉さんたちの華のあるのセッションをチラっと見ようと思って会場行ったら終わってたので絶望しつつとりあえず会場近くの椅子に座ってたら、悪ふざけの帝王がやってきた。なぜか知らないがDSを2台持ってきていた。流石だ。意味がわからないぞ。

で、「DSやったことないんだよー」という話をしたら驚かれたので、せっかくなのでtaichitaichiのDSで「カルドセプト」をやらせてもらった。最低限のルールだけ教わってやってみたんだけど、フルボッコを食らい結局「150対9800」という超絶大差をつけられて負けた。約65倍の差がついた。これが格差社会ですね、わかりま・・・ねーよw 

このゲーム確かに面白いけど夕方ずっとボコボコにされるのも癪なので切り上げてやった。それが僕のジャスティス。

あときしださんに「この前のエントリはブラックやーん」とゆるふわ愛されDISを頂戴した。

世界の矢野を視姦する簡単なお仕事をする

やんやんを斜め45度から視姦している。
http://twitter.com/gothedistance/statuses/962074886

19:00のLTまで1時間半ぐらい時間があったので、id:MameMameid:happy_ryoと会場3階にある喫茶店に移動したら、まじめでかっこいいJavaプログラマid:t_yanoがお仕事をしていた。邪魔しちゃわるいなと思って斜め45度下から眺めていたが、ディスプレイが真っ暗だしあんま動きも無いので正直寝てるんじゃないのかと勘ぐったのは秘密だ。ディスプレイが真っ暗なのはそういうテキストエディタを使っているからだったようだ。

あと僕もHHKほしいです。いい子にしてるので誰か買ってください。

LT大会

java-jaの皆さんをニヤニヤして眺めるだけの簡単なお仕事をした。適当な感想を適当に。

  • みんなプレゼンうめー。この場慣れした感はどこから来るのかなぁ。
  • id:celitanは体張りすぎだろwwww だが、それがいい
  • id:happy_ryoがかっこよすぐるので抱いてやると思った。
  • テンプレエンジンも継承できるのかと勉強になった。
  • 例外処理全部Throwすると行数がガクッと減ったんでやっぱ異常系めんどいって思った。

何のためにドラがあるのか知らなかったんだけど、ドラってLTの時間が終わったら鳴らすことを知った。ところでドラ鳴らすきっかけはなんだったんだろう?「そうだ あたし 今日 か ら 銅鑼 鳴らそう みたいな」ってこと?ねーよw

呼ばれた気がしたので呼んでみた

happy_ryoのLTを聞きつつTwitterしてたら、弊ブログではおなじみの格式高く気高い貴族の方が指をくわえてこちらを見ているではありませんか。

@gothedistance たのしげでええのう

「要はなんでオレを呼ばないの?バカなの?死ぬの?」と言いたいに違いない。そう理解した。なので召喚してみた。

@gothedistance じゃ行く(笑)どこ行けばいいっすか?

オッケーイ!

懇親会

JJUGの枠で取ってあった人数をブッチギリでオーバーしたため、会場の斜め右にあるお店にjava-jaからきますたを強行。出禁にならないようにしないと・・・。

明らかに31名が押しかけてわいわい騒ぐ店じゃありません。mesoたんのナイス交渉で1人4000円飲み放題をゲット。ほっておくとまた7000円になるのでこれはGJ。生ビールより瓶ビールよりが先になくなるという非常事態になっていました。yuripopは終始タケルンバ卿が気になっていたようだ。貴族のオーラにあてられたか。

そしてこちらのお店でjava-ja恒例のキャビアが出てきました。java-jaはキャビアばかりでほんと困るよね。

こちらのお店ふつーに出てくるものが美味しかった。多分片手間で作ったんだろうけど、片手間でもうまかったので今度ゆっくり訪れてみたいなぁと思った。

で、ダメダメな大人がゆっくりしていった結果がこれだお。


解散

おかしいことに木曜日なので明日もあるから自重しようと言うことで23時解散。ドラ娘さんとmesoたんとnobeans兄貴と一緒に帰った。ドラ娘に「java-jaは怖くないお」と伝えておいた。

とっても楽しい1日でした。関係者各位、おつかれさまでした&ありがとうございました。またどこかで!