GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

シュンポシオン横浜への参加表明と、自薦エントリ集

id:taknakayamaさんが主催される「シュンポシオン横浜」に参加させて頂くことにしました。今週の土曜日です。

総勢約50名の方がお集まりになるようで、全くの自主的な集いでこれだけの人数が集うのはすごいことです。

参加動機

中山さんが書かれているシュンポシオン関連のエントリを見て、バックグラウンドが相当異なる皆さんがこのシュンポシオンという場で良い意味で自分のエネルギーを放出したがっている様子をひしひしと感じました。これは稀有な出会いになりそうな直感が働き何も考えずに飛び込んでみた、というのが参加動機です。ピンときました。皆さんとは、ほとんど初対面です。

横浜だと自宅から30分圏内のため、会場が近いということも個人的に助かりました。

お話してみたいこと

シュンポシオンに参加される方は総じて、Webは良い方向へ世界を変えてくれると多かれ少なかれ感じられていると思います。ブログを書くということは、そういった気持ちがどこかにないと継続して書くことは難しい。

シュンポシオンの場で皆さんにお聞きしたいことは、自分の人生をWebを活用してどのように切り開いていこうとされているか、ブログに何を求めていらっしゃるのか、そういった「Webをどうやって活用していけば、自分の人生がより豊かなものになるのか」ということ。もちろん、皆さんそれぞれに問題意識と語るべきテーマをお持ちだと思いますので、そのあたりも楽しみにさせて頂いています。

僕自身、ブログを通じて大きく人生が変わりました。

僕がその観点で語れることはいろいろとありますので、是非お楽しみ頂ければと思います。エンジニアの未来サミットの話とか、コミュニティの話とか、ネット上のコミュニケーションの話とか、ブログの話とか、そんなことを。

自薦エントリ

あまり仕事色(SI色)が強すぎるとちんぷんかんぷんだと思いますので、ブログ・Webを中心にしたテーマを。

これらに共通しているメッセージは、顔を上げて好きなことをやって人生を謳歌するためにWebというプラットフォームを戦略的に活用することを考えよう、ということです。

業務連絡

というわけで、20時まで横浜にいます。

それから参加するので、21時ちょっとすぎになると思います。

うほっ楽しい夜。