GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

第2回LT大会やろうとおもいまつ

もうやることに決めた。

       /, ─── 、)       
   //  /    ヽi      
   |_|    ┃ ┃ |   まあとりあえず
   (     ⊂⊃ ヽ       やらないか?   
   >、   \__ノ ノ  .nm       
  /  \─── ´ヽ、 /)- |        
 /    \--/ |  ̄|_丿      
 |      /   |  ||        
 !    /     ノ   |          
 `iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ         
  ヽ、     |^ヽ、__ノ          
    ̄ ̄ ̄` - ′

開催概要

7月上旬ぐらいで。ネタのカオス度は誇るべきものかも。前回は言語からファミコンからイラストから自炊まで幅広かった。

ゲストとか呼びたい。全然197X関係ない所から意味不明なゲストを。ありむーの二郎入門講座とか、タケルンバのうどん講座とか、ひがやすを貴腐ワインについて大いに語るとか、けんすうの我がWebサービス人生とか、まなめ王子のネットコミュニケーション虎の巻とか。

まじめなこというと、kousyouさんにIT関係の法律知識LTとか、全体的に情報が少ない携帯電話の開発Tipsとか、今はやりのGAEとか、あまりベストプラクティス的なソースが無いのでPHPHacksとか、組み込みとかインフラ系のお話とか、個人でWebサービス作っている方のうらのお話とか、あえてエンジニア以外のIT業界の歩き方とか、そういうのもいい!

意見求む。

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ      こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

いい意味でこのノリでいきたい。

こんな方にオススメ

  • IT業界志望の学生様
    • 脂の乗ったエンジニアが多いよ!
    • エンジニア以外の生き方を選んでいる人のお話も聞けるよ!
    • 色んな業界のアラサーがいるよ!
  • IT業界に入ったばかりの若手の方
    • ネット上のイベントの空気を体感できるよ!
    • 勉強会よりゆるいから、特に準備も要らないよ!
    • 横のつながりができるよ!
  • コミュニティなるものに興味がある方
    • はじめの一歩を是非このイベントで!
  • とにかく人前でアウトプットをさらしたい方
    • がんがんいこうぜ。慣れだから、こういうのは。
    • 自己紹介でもいいんだぜ
  • 自重しない大人
    • がんがんいこうぜ
    • こまけぇことはいいんだぜ

SQLを学習できるWebサービスを作りました。