読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

【書評】30分でわかる ゆるゆると前向きになるための15のヒント

id:komoko-iさんより、献本御礼。

30分でわかる ゆるゆると前向きになるための15のヒント

著者の「こもこ」さんは、2008年頃から僕のブログをご覧になってくださっている方には馴染みがあるかと思います。とても丁寧に言葉を紡いでいく親しみのある文章が特徴の、コミュニケーションや人生観についてのエントリに定評があるファンの多いブロガーさんです。そんな彼女が今回電子書籍を発刊されました。

こもこさんは良く「ゆるい」という言葉を使われますが、非常に自分というものをもっている方でもあります。ゆるいのに自分があるって少し矛盾しますが、自分の軸があれば「ゆるく」考えることも出来る一面もあります。良い意味で、スルー出来るようになるからです。悩む必要がないものは考えるだけ無駄。この良い意味でスルー出来ることを「ゆるい」と表現されているように思います。

同時に、足るを知ることで加減を知ることが大切だよ、というメッセージも込められています。

自分の軸というのものがあれば、無理にあれもこれもと欲しなくなるもので、気持ちがラクにななることも多いのかな、と。自分を肯定出来るものがあれば、前向きになれるものですし。そういった自分との向き合い方というか、彼女自身が自分の人生を楽しむ為に見つけてきた色んなものが「15のヒント」というカタチで書かれています。

その15のヒントについては読者だけのお楽しみとしましょう。

こうでなければとか、皆が頑張ってるから自分も同じようにやらなきゃとか、そういう他人の考えに軸を置くのではなく、自分の軸を持つってことを考えてみたいのなら、本書を手に取ってみることをお勧めします。

著者Twitterアカウント

http://twitter.com/komoko

こもこさんからの著書についてのご案内

こんにちは、komokoです。ブログを読んでくださりありがとうございます。2012年8月に念願の電子書籍を書きました。これまでブログで書いてきたことをまとめて、ゆるゆると生きるためのヒントを皆さんにも知ってもらいたいと思っています。PDFなのでパソコンやiPhoneなどのスマートフォンiPadなどのタブレットで読んだりや印刷することができます。是非感想ツイートなどお願いします

著者名:komoko
ジャンル:ゆるゆるとした生きかたハック本
書籍概要:PDF 推奨端末:パソコン、スマートフォンタブレット

>> 電子書籍について詳しくはこちらから by Gumroad