GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

BPStudy#91「Baseball Play Study 2015 NPB開幕直前スペシャル」に登壇します。

2015年3月25日(火)です。空けておいてくださいよー。

たぶん、日本初の野球系IT勉強会です。あくまでIT勉強会なので、プログラミングの話もあります。今年もやってしまいます。佐藤社長の英断に感謝申し上げます。


BPStudy#91 - connpass

皆さんも御存知の通り「BPStudy」といえばIT勉強会の元祖であり、今もなお定期的に実施されている歴史のある勉強会です。今回ばかりは、BeProudをBaseBallProudに見立てまして、野球が好きと自負されている皆さんで盛り上がろうじゃないですか。

今回の僕のテーマは「配球」です。キャッチャーがピッチャーに「これを投げろ」と指示をするアレです。配球はですね、OODAを高速で回しているんですよ。なにせ1球ごとにOODA回してますからね。意図次第で、結果は天国にも地獄にもなる。面白くないですか?

僕は出不精でIT系勉強会に行かないので、折角の機会に色んな方とお話したいと思っております。

では、当日お目にかかれることを楽しみにしています!よろしくお願い致します!

追記

友人よりPDCAではなくOODAのほうが正確というご指摘がありました。全くその通りなので、直しました。