GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2006-04-11から1日間の記事一覧

マインドマップ

job

マインドマップを導入した。今ウチの部の一部の島で流行っているみたい。マインドマップツールにはFreemindを使っています。*1前々から困っていたのが、WBSを作る時にMSProjectを起動した後に微妙に思考停止になること。タスク洗い出さなくてはと思う一方、…

技術力のないSE(2)

下記エントリのこの記述がひっかかった。技術力のないSE(2) 昔を懐かしんでも仕方がないが、SEやプログラマは、かなり割りに合わない仕事になりつつある。いや、正確に言えば、かなり二極化が進んでいて、一部の人にはオイシイ仕事、その他の人には相当厳…

洗濯業務全部アウトソース

WASH&FOLD-お洗濯代行サービスコレ面白いなぁ。通常の洗濯機で洗える洗濯物のみを対象にしていることで、効率よくサービスを回せるようになっているようだ。TB先のエントリでポイントがまとめられている。参考になるので引用。 ・ 店に設置してあるセルフコイ…

Struts 1.3

ITProで特集記事が。内部的に相当変わっているらしい。リリース間近!アーキテクチャを一新したStruts 1.3

SQLを学習できるWebサービスを作りました。