GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄・浦添市の内製回帰事例から学べること

内製回帰厨としては嬉しい事例が発表されていた。 asahi.com(朝日新聞社):ITシステム、市職員が作る 沖縄・浦添市、コスト削減 - 経済を読む - ビジネス・経済 ここまで思い切って内製に舵を切った事例はなかなか少ない。記者の眼 - 見積もり2億円のIP…

ほんとそろそろはてなからプレゼントされたくてしょうがない秋深し2009年

はてなパーカー欲しい!グレーのMサイズがいい!

今日で30歳になりました。

あーあ・・・・。来ちゃった・・・。でも、いい感じで20代を終わることが出来ました。終わりよければ全てよしです!30代で更なる飛躍を遂げることを誓いました!自重はダークサイドを貫く所存です。今後ともGoTheDistanceをよろしくお願いします。Best Wishe…

内製する以上は「すごい」ものを作らなければ、意味が無い。

孤高というやせ我慢をしながら、会社の経営に直接関わっております。私のミッションの1つには、会社を回す仕組みを高度化させ本業に貢献する業務システムを作ることがあります。サラリーマン時代、結構な人が自分の会社の売上があがる仕組みを理解していな…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。