GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BaserCMSで弊社コーポレートサイトをリニューアル致しました。

baser CMS - 国産オープンソース!フリー(無料)で『コーポレートサイトにちょうどいいCMS』の最新バージョン1.6.10を使用して、弊社のコーポレートサイトをリニューアル致しました。企画・デザイン・コーディングなど全て私1人が行い、だいたい延べ1週間…

僕の最初の起業が失敗した7つの理由について

10代で最初のWebサービスを立ち上げたけど失敗したNeil Patelさんのエントリが面白かったので、英語で分かるITトレンド風にお届けします。 My reasoning behind creating a job board was that if I could make 1% of Monster’s revenue I would be a rich k…

大手IT系メディアのミスリードが最近目立っている件

ちょっと頂けないなぁという事例が2つ続いたので、取り上げてみたいと思います。 技術者の半数「将来は不安、だが勉強はしない」 技術者の半数「将来は不安、だが勉強はしない」――IPA調査 − @ITこの記事タイトルを考えた人は一体何がしたいのか理解に苦し…

SI業界で技術者が軽視されてしまうのは何故なのか

日本のSI業界でこそ、専門の技術者の必要性がもっと見直されるべきではないのか? - 達人プログラマーを目指してを拝読しました。この手の議論は定期的に出てくる根の深い問題でありまして、1億年と2000年前から多くの方に言及されています。しかし、それほ…

エンジニアtype様に掲載されました

本日、エンジニアtype様のWebサイトがリニューアルされ、紙媒体からWeb媒体でのビジネスに切り替えられました。エンジニアtype - エンジニアのシゴト人生を考えるWebマガジン私に取材して頂いた記事も掲載されておりますので、よろしければご覧下さい。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。