GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドがもたらしたSIの価格破壊の果て

クロノスの山本さんと飲みにいきました。遅刻してすいませんでした><僕らの興味はやはりSIビジネスがどうなってしまうのだろうかという点で、色んな観点から話が盛り上がった。クラウドの台頭によって、ビジネスでITを利用したくても出来なかった層にIT技…

@Type「アット・タイプ」様のキャリア対談生放送企画に登壇致します

エンジニアType様にお世話になっているご縁から、転職は@type - あなたにマッチする求人が分かる、探せる、転職サイトの編集長でおられる渡邊様よりご指名を頂きまして、USTREAMによるキャリアに関する対談企画の第1回目に、登壇させて頂く事になりました…

批判と非難をごっちゃにしてはいけない

これも古くて新しい話題だと思うのですが、盛り上がっているので僕も便乗する。ネットで文章を書くことに対する批判という魔物にどう向き合っていくべきか的なお話。批判されるのがイヤならネットに文章書くなよってのは正論ですが、批判や非難を受けまくる…

能力が高くても仕事を請けることは出来ない

エンジニアのキャリアを考えればフリーになったり起業したりするというのは王道パターンの1つであると言えます。いざその道を歩むとなれば仕事を自分で受注しなくてはならない。そこに存在する落とし穴が表題そのものなんですが、もうちょい詳しく書いてみ…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。