GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

32歳になりました

また1つ年を重ねてしまいました。この前まで大学生だったのになぁ。

えっと、そうですね、とにかく色々忙しい31歳でした。会社の仕事や個人の仕事等、自分が請け負える様々なことに手を広げてしまい、ブログの更新も減ってしまいました。心の針が触れたら、自重せずトライする。こっちもちょっとずつ、あっちもちょっとずつ。ちょっとずつなんでもやっていって、軌道に乗せていく。そんな感じの1年に出来たと思います。

年を重ねるたびに、自重はダークサイドだと痛感します。自分の可能性を広げる唯一の方法は、可能かどうかわからないことにトライすること。自重しないことでしか達成されない。自分の出来ることで道を切り開いている実感があれば、なんというんでしょうか閉塞感みたいなものは霧のようなものでしかない。アツい三流なら上等、上等!

ただ自分の居場所にじっとしてはダメなんですよ。外へ外へと出て行って巡り会って育てていかないと。机の前に座って情報を集めるだけではそこに熱がない。あなたを認めもしないし、刺激もしないし、ホロリともさせてくれないじゃないですか。

外へ、外へ。もっと遠くへ、行きたいです。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。