GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

【書評】Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

技術評論社の池本さんより献本御礼。

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

というかですね、この本ちょっとやりすぎですよ。「最強すぎるにもほどがある」というコピーがぴったりです。

Windowsのコマンドを知り尽くしている人が書いているのでWindowsのコマンドの文法から頭に入る。体系的な理解を促してくれています。リファレンスに書いてあることを応用して独自のプログラムを書けるように留意してくれている。そして、コマンドの解説もさることながら実例も色々文法をかえたり利用シーンをかえたり、普通はこんなにたくさん用途を思いつかないだろっていうぐらいきめ細かいです。わたくし、全然消化できておりません。ポケットリファレンスですから、知らないものがいっぱいあるぐらいでちょうど良いかもしれません。

Windowsでシステム管理している人はもちろんのこと、個人ユーザーでもスケジュール実行やファイル操作等をコマンドで行えるようになるメリットは大きいです。

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス

Windowsと仲良くなりたい方へ。本書はマジで効きますよ!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。