GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントに踊らされない技術

ここ2〜3年ぐらい前からでしょうか。IT業界の中で「勉強会」というのが1つのムーブメントになりはじめ、個々の技術者がブログで発信していく中で新しいトレンドを発信していく流れが形成され、Twitterがそれにターボエンジンを用意した格好になりました。…

人月を超えるエンジニアリングの未来

ご無沙汰してしまっているmark-wadaさんより問題提起を頂いたので、最近話題になった「超高速開発」と絡めて書いていきます。 もしSIerのエンジニアがジョブズのスピーチを聞いたら(1) - Wadit Blog. もしSIerのエンジニアがジョブズのスピーチを聞いたら…

【書評】プロになるためのPHPプログラミング入門

技術評論社の池本さんより献本御礼。プロになるための PHPプログラミング入門作者: 星野香保子出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/01/13メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログを見る本書は独習PHPやWebサイトなどで、phpを書…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。