GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの学習に最適なWebサービス「CODE写経」

僕が作ったものではありませんが、面白いコンセプトだなぁと思ったので紹介します。(株) レベルエンターの代表、山本さんがおひとりで開発されたサービスです。その名も「CODE写経」です。画像をクリックするとサービスのページにジャンプします。 写経はハ…

起業に向いている人の特徴を1つだけあげるとすれば「ストイック」な人

cild.hatenablog.comこの記事に賛同してしまうような人が最も起業に向いていないなぁ...。イケハヤの劣化コピーかと思うぐらい適当なことしか書いていない。職場の空気すら読めないのにどうやって商談の空気を掴んでいくんだって思うけど、大丈夫かな。自分…

【書評】虹を待つ彼女 〜AIが織り成す心の螺旋階段を駆け下りていくミステリー〜

友人が横溝正史ミステリ大賞を受賞されまして、その処女作を読了したので感想を書きます。ネタバレしないから大丈夫です。虹を待つ彼女作者: 逸木裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見るtwitter.com あら…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。