GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わからないことは、決して恥ずかしいことじゃない

こちらのお二人のエントリを読んで。いいエントリです。おすすめ。 「Hello World」から始める勉強ブログだっていいんだよ ブログ書いて8ヶ月目で「Hello World」しました。 誰もが最初はド素人 僕は良くわかってないんだけど、初心者がブログ書いてもあんま…

Twitter創業者のEvanを囲む会に行ってきた。

Twitter創業者Evanと語る会のお知らせ Twit起動した直後に@twjからこのお知らせがタイムラインで流れてきたのを知って1GETをキメた。仕事の都合は後から考えることに。18時開催って相当早かったので苦労した・・・。 会場のビルの前 会場の雰囲気 まんなかに…

エンジニアの未来サミットに招待させて頂きます。

2008/08/31 追記 応募を締め切りました。申し訳ないです。続きはWebで! - 技術評論社様から特別招待枠を頂戴したので、その枠を使ってエンジニアの未来サミットに来場してみたい!という方を2名まで招待させて頂きます。応募多数の場合は抽選とさせて頂き…

「あちら側」と「こちら側」のアービトラージの先へ

サバイブSNSでmine-Dさんが「IT格差社会でアービトラージ」というエントリを書かれていて、そこからヒントを頂戴しブログを更新。mine-Dさんのエントリを読まれたい方はサバイブSNSへどぞー。 ウェブリテラシーをテコにした裁定取引 アービトラージというのは…

人と会うということ 〜東京レバナイツ in Summer'08〜

というわけで、東京レバナイツを下記のみなさんと決行してきました。マジうまかったわー。 メンツ id:takerunba id:ooo0_temaki_0ooo 私 卿がサプライズのリベンジということで貴族のクオリティを発揮しスイーツ先生を召還してくださいました!でも極秘裏に…

エンジニアの未来サミットでは学生さんの参加をお待ちしております。

おかげさまで既に満員間近の応募が見込まれています。本当にありがとうございます。私たちも楽しみにしています。このイベントの1つの目的として、学生の方にIT業界についてネガティブイメージだけでは決して無いことを感じてもらいたいというものがありま…

透明感が何よりも大切だと思う。

前々からフラットについてはこういうことじゃないかなーと思っていた事があった。下記エントリが呼び水になってくれたので、ちょっと書いてみる。 自分が、こういうこと(これらを平気で口に出して言える神経を含む)をおかしいと思えるような価値観をつける…

SIerの中の人として生きていく閉塞感

久しぶりのガチンコSIネタ。 「人生のファイナルアンサーが見出せません。」「何なの?スイーツなの?」 SI子会社でのキャリアのメインストリームから外れた俺。 私が感じた範囲で、きっとこういうことでSIerの中にいて閉塞感を感じているのかなぁと思う点を…

エンジニアの未来サミットのパネラーが公開されました。

http://gihyo.jp/event/2008/engineer どう考えても私が一番無名です。サービスとか作ってないし。本当にありがとうございました。このメンバーに入れて頂けてうれしい限りです。ありがたや、ありがたや。名前は無名ですが、トークのキレ、歯に衣着せぬ語り…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。