GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スバツイ2に登壇しました

@yasuyukimaさんと@geekpageさんが主催される、「この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会」こと通称「スバツイ」の第2回目に登壇させて頂きました。イベントの内容は下記記事を参照下さい。 TypePad Redirector 発表資料はっておきます。slideshar…

スバツイ2に登壇します。

@yasuyukimaさんと@geekpageさんが主催される、「この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会」こと通称「スバツイ」の第2回目に登壇します。 TypePad Redirector お題は「ついったーで変わったワタシ」ということで、ついったーでゆっくりしていった…

自分の半径5メートルを作っていこう

先週の木曜日に吉岡さん(id:hyoshiok)とタケルンバ卿(id:takerunba)と品川で飲んでいた時にアツい話が出来た。書き留めておきたい。 吉岡さんの半径5メートル こちらのエントリに書いてあるお話を直接聞けた。長いけどそのまま引用する。 10年前にNetscape…

197X 2009年忘年会開催のお知らせ

id:Yamashiro0217が動いてくれました。ymsr先生++ 197X 2009忘年会 : ATND いつものように、197XのXは何でも代入できますので、リアル70'sの方もそうでない方のご参加お待ちしてますー! 参考情報 197Xs's Wiki - 197X Wiki Google Groups

プロの経営者とエンジニアの未来について思うこと

「技術者が技術要素だけで名を上げる(市場に打って出る)ことなんてできるわけないんだから、技術と顧客の間をつなぐ経営者が最も必要である」という話も定期的に話題に上がるのですが、毎年思うことは少しずつ変わっていくので、僕も私見を述べたい。僕が2007…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。