GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

「そんな一年で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」「これ以上何を望む??」「一番良い1年を頼む。」 ..........今年は不完全燃焼でした。来年は捲土重来がテーマです。

会員制メールマガジン第4号発刊致しました

今週のテーマは「情報発信」です。情報発信を行うのに必要なたった1つの心がけ -Untold Story of GoTheDistance-誰にでも可能で誰にとっても糧になることは、自分で情報発信を行って自分の人生を切り開く事だと僕は思っています。 そんな中で挫けない・やめ…

サンタクロースじゃなくても大丈夫だよ

ブログについてすてきなエントリが続いたので、僕も便乗してみます。 ぼくたちがサンタクロースだったんだよ。: 304 Not Modified 日々サンタでありたい。 -かみんぐあうとっ こういうエントリを読むと、「僕はサンタクロースじゃないし、そういう経験もした…

会社の業績が伸び悩む不都合な真実

小さな会社で全体を見つつ仕事をしていく中で、はじめてわかったことがいくつかあります。事業を進めていくにあたって全てが思い通りになっていれば何の問題も無い訳ですが、経営の意図に反して思ったような成果が上がらないのはよくあることです。全くダメ…

会員制メールマガジン第3号発信致しました

たかが、マックジョブ。されどマックジョブ。:: Untold Story of GoTheDistanceマックジョブと揶揄される「手順さえ理解すれば誰にでもできる仕事」「上から言われた事を指示通りにこなす仕事」の中に、自分の競争力をグンとUPできるヒントがいっぱいありま…

197X#3 第3回パーティー開催のお知らせ

僕の都合でズルズルと伸びてしまいましたが、新年会を兼ねまして197X第3回パーティーをやります。 開催概要 日時:2011/01/21 (金) 19:00〜 場所:六本木ヒルズ森タワー グリー株式会社 会議室 やること:LT大会 LTについては、下記参考リンクをご覧ください。 …

会員制メールマガジン第2号を配信致しました

ページが見つかりませんでした :: 有料メルマガ配信サービス「フーミー」先日書いた「ITエンジニア生き残りの条件」について思ったこと - GoTheDistanceに絡めた内容になっております。生き残りの条件として職場や環境が変わっても通用する普遍的なスキルに…

アジャイルと受託開発の溝はきっと埋まる

以前、僕はアジャイルって受託開発との相性が最悪な気がする - GoTheDistanceというエントリを書きました。工程が分断されてしまう開発方式を採用している場合は、よりリアルにシステムのビジネス上の価値を表現して伝えることができるアジャイルのメリット…

会員制メールマガジン第1号を配信致しました。

先日のエントリでご案内させて頂いた、会員制メールマガジンの第1号を先ほど配信致しました。ページが見つかりませんでした :: 有料メルマガ配信サービス「フーミー」もちろん3倍の時間働いて残業しなさい、ということではありません!それでは意味があり…

会員制メールマガジンを創刊致します

ブログをご覧になって頂いている読者さんから多くの要望があった会員制メールマガジンを、株式会社フーミー様とタイアップして、12月から創刊させて頂くことに致しました。 メールマガジン概要 ページが見つかりませんでした :: 有料メルマガ配信サービス「…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。