GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

IT企画をちゃんとやりたい勉強会 Vol.2をやります

前回やらせて頂いたイベントの第2回目です。gothedistance.hatenadiary.jp元ネタはこのツイートITの上流工程勉強会とかあってもいいよな。お互いに「どうやってお客さんの課題を可視化して、要件定義やってます?」みたいな話で意見交換をビアハッシュな感じ…

もし「フリーランスだけの会社」を作ったらどうなるのか

先日、フリーランスで働いている仕事仲間とランチをした際に、表題のようなテーマで盛り上がりました。私の周りでは同じようなことを考えたことがある方が多いようです。実際にこんな事をやるという話ではなく、こんな会社を作ってうまくいくのかねぇ... と…

「IT企画をちゃんとやりたい勉強会」を開催しました

gothedistance.hatenadiary.jpということで、やらせて頂きました。 ガイダンス資料 わいのわいの言える場をつくろう 今回最も重要視したのは、意見交換をする場所を作ることでした。「こういう風に要件定義やればうまくいくよ」みたいなセミナーにはしたくな…

IT企画をちゃんとやりたい勉強会を開催します

元ネタはこのツイートITの上流工程勉強会とかあってもいいよな。お互いに「どうやってお客さんの課題を可視化して、要件定義やってます?」みたいな話で意見交換をビアハッシュな感じでやる。— ちなヤクのござ先輩 (@gothedistance) May 10, 2018かなり伸び…

デブサミ2018に、帳票エンジン「Docurain」の展示をします

デブサミ2018、ラスト1枠に滑り込みました。Ask the Speaker コーナーの真横のブースです。event.shoeisha.jpDocurainがどういうサービスなのかについては、下記をご参照下さい。お陰様で、少しづつですが引き合いが増えています。site.docurain.jp quality-…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。