GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤト氏の文章がなぜ不快なのかをまじめに考えた

なんて無駄な時間を過ごしたんだろう。こんなテーマでブログを書くこと自体が。私の罪を許して欲しい。ブログを更新するたびに表題と文章の内容が全くつながっておらず、強引に書籍等を引用して自分のやっていることは高尚ですよみなさんもどうですか僕はあ…

優れた仕様を決定するために必要なこと

たまにはブログ更新したいから、ついさっき流れてきたエントリに食いついちゃうよー。ソフトウェア設計とは何か 〜 設計にはプログラミング経験が必要か否か | Social Change! 工程の分断はあり得ません ソフトウエアの設計に実装経験が要るか要らないかとい…

【書評】Webサービスのつくり方〜新しいを生み出すための33のエッセイ〜

著者のゆーすけべーさんより、献本御礼。Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)作者: 和田裕介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/11/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 685回…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。