GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで大切なのはインタラクティブであること

質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと - EC studio 社長ブログを読んで思ったことを。Twitterは十人十色で楽しめるのが素晴らしいところなので是非を問う気はないのですが、僕はTwitterってそういうツールなのかなと疑問符がついてしま…

ブログをキャリアの礎にしようと思っている方へ

色々エントリが書かれていたので、僕も相乗りしてみよっと。 ネタ元(あわせて読みたい) 小飼弾「転職活動する暇があったらブログを書け」 − @IT自分戦略研究所 ブログを書く暇があったらプログラムを書け | おごちゃんの雑文 ブログを何に使うのか - (旧姓)…

自分のハートをココに込めたとわからせろ

さまざまなめりっとで取り上げてもらったので、もうちょい掘り下げて書いてみる。いつもあざーす! ほとんどのヒトが、自分がありがったがっているもの、価値があると思っているものがなぜ大切なのかを、自分の言葉で語れない。 デザイン力の欠如 - さまざま…

Twitterについての雑感

1年以上付き合ってきて最近落ち着いてきたので、この辺でまとめておこうと思う。僕は現在Follow 1700/ Following 2100ぐらいです。 Twitterの本質 タケルンバのTwitterとは掛け算サービスである - (旧姓)タケルンバ卿日記とまなめ王子のこのPOSTで、だいだい…

人との距離感について僕が学んだこと

人間関係で一番難しいのは、距離感をつかむことじゃないかなと思います。距離が近すぎれば自分の領域が侵害されますので息苦しくなり、つぶされるような状況に置かれることもあるでしょう。かたや距離が遠すぎると疎外され孤立していると感じてしまう。近す…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。