GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaで「はじめてのプログラミング」を教えるのはキツイと思った話

2017年4月から人生初めての新人研修講師を務めさせて頂くことになりました。プログラミング入門がテーマです。先方は昨年までJavaでカリキュラムを組んでいたんですが、JavaをやめてPythonでやらせてもらえないかと提案し快諾頂きました。プログラミングの入…

【御礼】自著「独習Python入門」の増刷が決定しました

gothedistance.hatenadiary.jp上記の告知を昨年8月1日にさせて頂き、8/5より販売開始。およそ7ヶ月半で増刷の運びとなりました。ご購入頂いた方や書評を書いて頂いた方を始め、本書に関わる全ての方に御礼申し上げます。 独習Python入門はプログラミングの入…

ブログで生計を立てるのは、ハイリスク・ローリターンな人生戦略

ブログが右肩上がりに儲かってるのでブログ飯やる宣言→2日後に検索順位が急降下して無事死亡したハートフルストーリーを見て、ほっこりしました。www.airdays.netよかったですね。撤退できる状況で撤退できて。撤退するタイミングや状況を逸したら死亡フラグ…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。