GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

あの頂の向こうには、何も無い

テレビでSASUKEをやっていて、史上二人目の完全制覇を成し遂げた長野誠さん。本当に凄いことだと思う。

SASUKEとは、筋肉番付から派生した独立プロジェクトみたいなもので、本当に選ばれしものしか辿り着けない正に身体能力の限界に挑まされる挑戦状です。このSASUKEのために人生をSASUKE完全制覇に傾けたヒトも何人もいます。

完全制覇を成し遂げた長野誠さんは、実況の「あの頂の向こうには、何がみえましたか?」という質問にこう答えていました。

いや、何も無いんですよ。SASUKEが好きで、オールスターズのみんなと一緒にやってるのが本当に楽しくて…。それでやってきただけなんですよ…。

自分が成し遂げた素晴らしいと思える仕事の先には、何も無いとおっしゃったわけです。
この言葉を聞いて思ったのが、きっと本当に成し遂げたい事を成した後に得られるものは、自分が歩んだ過程が形をもった証となって結晶化された宝石なんだと思いました。思い出すだけで嬉しくなる、元気付けられる、そんな証。自分ももっと多くの証を築き上げたいと思った夜でした。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。