GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009年 197X 忘年会無事終了

えー、まずはこの興味深いデータをご覧ください。

197X 2009忘年会 : ATND

参加枠:100名

すげー、友達100人できるかな

申込者:98名

自重はダークサイドですからね。がんがんいこう。そう思ってた時期が僕にもありました。

キャンセル:50名

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは忘年会を開けるぜと思ってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか50人キャンセルが出た』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ラーメンサラダでおひとり様7000円とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 

参加者:48名

ど う し て こ う な っ た ・ ・ ・ !

さすがの私も、キャンセル>参加者になったイベントは初めてw ここでオレがキャンセルしたら伝説のイベントになったかもしれないって思った。

参加者半分だったので、お一人様10000円の会費になりました。カッコイイ。

なんちゃってカクカクー(激烈バカ風に)

ちょっとショートしたけど、皆様のご寄付もあって5000円ですみました。こういう場は飲み放題必須。そうしないと人数の増減に対応できない。これ豆知識な。

平日の夜&師走&風邪蔓延のトリプルコンボの影響はすごかったなぁ。ご家族がいる方も多いから、予定は急に変わってしまわれるのはもうしょうがない。お大事にしてくださいませ。

参加してくださった&申し込んでくださった方、ありがとうございましたー。 

感想

  • id:Yamashiro0217++ いつもありがとう。
  • id:nekopが相当悪くなってた。JBossの未来が心配だ。
  • id:HolyGrailの屋号はdigmoatです。サイトはhttp://digmoat.jp/です。
  • id:ramyanaは会う度に僕に彼女が出来たかどうかを聞いてくる気がする。
    • そんなことはどうでもいいから、お互い一発あてようぜ。
  • id:gakkiyがんばれ。マジがんばれ。明けない夜はないお。
  • id:regtanは今日誕生日です。今日誕生日です。大事なことなので2回言いました。
  • この忘年会の為だけに三重から上京してくれた@hepton_rkの未来は僕が作るぞって思った。
  • id:shot6が引っ越すらしいので、引っ越し祝いを兼ねて8929などしたい。
  • id:imai78は前回のLT大会も今日も1000円寄付してくれた。この素晴らしさはもっと評価されていい。
  • mesoたんが飲み放題1人分多く請求されていたの看破。1500円浮いた。
    • おかげで駐車場代+缶コーヒー代が出た。家も近いし送っていった。D社おもしろい。
  • 北海道の店員さんが異様に数字に弱かった。何度も計算機打ち間違えてた。
  • ほりたんの領収書もらう時の宛名が「フリーウェブエンジニア」になってた。他被害者多数。どんだけー。
  • 今年は景気の悪い話が全体的に多かった。ボーナス糸冬了のお知らせとか。
    • このドル安円高の流れは投資意欲が衰えて誰得になるぞ。参院選危ないぞ。
  • 早く皆さんにお願いしたい仕事を作れるようにがんばる。

次はきっと春か夏頃にまたやりまーす!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。