GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受託開発のメリット・デメリットについて

受託開発では技術・人材が蓄積しない、という反論でしたが、そういう受託開発ではいけない、という点では同じ意見です。問題は、どうしたら受託開発で技術・人材を蓄積していくか、ということであり、そこにこそ経営手腕が問われているのだと思います。 受託…

Noは心の中に仕舞いましょう

よしおかさんの飲むときの3ヶ条がすごい - developer’s delightを読んで。 よしおかさんの飲むときの3ヶ条 愚痴らない。 人の悪口を言わない。 評論家にならない。 僕なりの解釈 よしおかさんの飲むときの3か条の根本にあるのは、「否定しない」ことじゃない…

1回ぐらいこういうのあてたいんだけど

はてなブロガーの本まとめて欲しい!B賞で!

「知らない」平穏と「知る」悲しみのあいだ

つまり知識や経験は人生に悲しみももたらす。より多くを、より良きものを、よりスリリングなことを知ってしまったがために、当たり前の日常に感動できなくなる。それでも、知らない平穏よりも知る悲しみのある人生の方が高級だと開高さんは言っていた。全く…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。