GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

よいスーツ、悪いスーツ

思いつくまま、ネタっぽく。

(・∀・)イイ!スーツ

  • 女子メガネスーツ
  • 女子ロリ巨乳スーツ
  • 女子網タイツスーツ
  • 技術の力を信じてるスーツ
  • プログラミングは知的作業だとわかってるスーツ
  • いくら急がせても思考速度は上がらないとわかっているスーツ
  • 上流/下流を役割分担であると認識しているスーツ
  • お客様の御用聞きではなくNoと言えるスーツ
  • エンジニアをリスペクトしているスーツ
  • できなくても代替案で攻めるスーツ
  • 他チームとも積極的にコミュニケーションを取れるスーツ
  • 「管理≠ムチを叩く」を実践できるスーツ
  • 政治力を発揮するために「カード」が必要だとわかってるスーツ

(・A・)イクナイ!スーツ

  • 単純にスーツが汚いスーツ
  • 単純にシャツが汚いスーツ
  • スーツの襟にフケがひどいスーツ
  • 技術なんてどうでもいいと思ってるスーツ
  • カネになれば何でもいいと思ってるスーツ
  • エンジニアなんて誰でも一緒だと思ってるスーツ
  • トラブル時に「XXができるっていいました」っていうスーツ
  • 顧客の要望に振り回されっぱなしのスーツ
  • 何でもかんでも「できません」とひたすらツンツンするスーツ
  • 他チームに無駄に遠慮して迷走し始めるスーツ
  • 「管理=ムチを叩く」だと無駄に目線が上なスーツ
  • 政治力って「いいからやれ」ってことをやらせることだと勘違いしているスーツ

SQLを学習できるWebサービスを作りました。