GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

ATLシステムズさんに遊びに行って来た

おととい、java系のギークが集っているATLシステムズさんに遊びに行きました。

そもそも別に目的があったわけでもないんです。むしろNullでした。西新宿で会社的に受けてこないとお前の評価に影響あるぞという研修を受けていて、それが17時に終わってしまうしこの会社まで歩いて5分の距離だったから素通りするのもKYだなと思って、誰かがTwitterで拾ってくれたらもしかしてトゥギャザーできるかもと思ったんで、釣り的に写ツしてみました。果報は寝て待てということでとりあえずコーヒーでも飲んでたら、世界のyamashiroが光の速さで拾ってくれて、気が付けば5名の方にお迎えに来て頂きトゥギャザーすることが出来ました。何の前触れも無くオフィス見学をさせて頂き、かねてからTB打たせて貰っていてお会いしたかったよういちろうさんゆうすけさんにもお会いすることが出来ました。実はちょっと緊張してたんだw 

一番ドキっとしたのがyoshioriさんのオレの「pythonrubyってどっちがいいの?」という質問に対して「別にどっちも書けるようになれば良いじゃん」っていう回答。スーツな世界では言語選択しちゃう感覚があって、例えば新しすぎるとリスク高いとか。あー、純粋に興味持った言語やればいいんだなーって逆に頭がスッキリした。コード反射神経がやっぱちげぇ。なので、今日yoshioriに対するリスペクトをこめてお礼メールを打ったら普通にDISられて悲しかったけれども、確かにひどいメールではあったのでゆうすけさんの心温かい返信に対してキチンと返信させて頂いた。

これからは寝る前に1時間コードを書く時間を取ろうと思います。オレも頑張ろうって思いました。ありがとうございました!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。