GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

30,000ブックマーク到達御礼

20,000ブックマーク到達御礼 - GoTheDistanceから1年半の歳月を経て、おかげさまで通算獲得ブックマークが3万を超えました。ありがとうございます!

ブログを書くペースはモチベーションの低下により落ちてしまったのですが、この1年は書き上げた1つ1つのエントリに腰が入ったような感覚を覚えました。体張ってますから・・・!ちょいと迫力が出てきたなと自分でも嬉しく思っています。

モチベーションの低下理由は単純明快で、今の僕にはブログに求めるものがほとんど無いのです。ブログという畑を耕して育てることができ、その上でちゃんと果実が成りました。それらはほどんど収穫することが出来ました。収穫祭という祭りのあとにいるのが今という感じで。3万という節目の時を迎えてしまった今、新しいモチベーションを見つけられるのかなとセンチな気分です。

仕事を変えてからすっかり地下に潜りっぱなしで、仲間内の勉強会等に行くことがめっきり減ってしまいました。その分、他流試合という武者修行が増えました。技術的な刺激は減りましたが、精神的な刺激は激増しました。同時にネットで書けることも減ってしまいました。物事の密度が濃くなったからです。

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、閉鎖の予定はありませんので、これからも弊ブログが、いつも読んで下さる読者の方のお役に立てればと思います。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。