GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

IT企画をちゃんとやりたい勉強会 Vol.3をやります

半年に1回ぐらいやらせていただいているイベントです。今回が第3回目。1年半ですか。月日が流れるのは本当に速い・・・。

元ネタはこのツイートです。


ITプロジェクトの企画運営に対する問題意識を共有しよう

どんなイベントかといえば、セクションタイトルにあるように「ITプロジェクトの企画運営に対する問題意識を共有する」イベントです。

エンジニアの場合は様々な勉強会やコミュニティがありますが、ITのビジネスサイドにいらっしゃる方々はお悩みを抱え込む傾向にあり、なかなか自分の仕事内容や悩みを相談できる相手がおりません。

色んな立場の人が集まって利害関係なしでわいのわいのやる場があるだけでも、学びや気づきが得られますし、イベント開催後に分科会(反省会)を開催されてお招き頂いたこともありました。

私はアジャイルだ滝だDevOpsだという開発方法論よりも、ITプロジェクトのプランニングを適切に行う、質を上げるために何が必要で、どんなやり方や考え方を持って望めば、失敗を少なくすることができるのだろうかということに強い関心があります。エンジニアのせいでITプロジェクトがコケるケースは極めて少なく、プランニングがコケてしまうことで共倒れというケースが多いからです。

同じような領域に関心がある方、是非ざっくばらんにコミュニケーションを取りたいなと思います。

ご参加はこちらより

connpass.com