GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2006-04-15から1日間の記事一覧

Flex2.0今夏出荷予定

アドビが新リッチ・クライアント開発ツールFlex 2.0を今夏出荷へついにEclipseに対応したらしく、EclipseからSWFの生成が可能になったようだ。あと、Trace文の出力をコンソールにリダイレクトして欲しい。Flash開発(というかActionScript)ってJavaのように例…

コミュニケーション能力って何?

job

コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由TB先のエントリから引用。激しく同意です。 各人が持っている価値創造能力を組み立てて、より大きな価値を 生み出すために使ってこそ、コミュニケーション能力や政治力は すばらしい能力となる。その能力自…

ISPにとってWinnyは目の上のたんこぶだった?

P2P

プロバイダがWinnyを規制する本当の思惑とは?このエントリによると、Winnyを規制するとISPは相当儲かるらしい。 そもそもプロバイダを通過する80パーセント以上のトラフィックはP2P、 それもファイル共有によることが、色々な調査から判明している。仮に 帯…

アイフル全店に業務停止命令

アイフル全店、5月8日から業務停止・金融庁が命令正式発表(゚Д゚)ウボァー成果主義が原因じゃないだろ。そんなロジックは通らないよ。企業風土の問題です。間違いなく。しっかし、サラ金って小学生でも理解できるビジネスモデルなんじゃないか?ザックリ言ってし…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。