GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yoshioriが彼女を募集していると聞いて

id:Yoshioriは絶賛彼女募集中です。ギークに憧れているステキ女子は今すぐ彼女になってあげるべき。年下(20代前半ぐらい)の女の子が好みらしいよ。

第1回サバイブSNSオフに参加してきました

サバイブSNS第1回オフ会をネットで生中継します というわけでマッチョの殿堂id:dankogai様のお宅にお邪魔しサバイブSNSのオフ会に参加してきました。かの有名な本棚は惜しげもなくリビングに並べられており漫画から洋書まで様々でした。とても気持ちの良いお…

アルファギークと学生の討論会についての197Xsの立ち位置

ご指摘があったので、説明させてもらいます。今回のこのイベントは197Xsというコミュニティの名前を出していますが、197Xsのみなさんのご賛同を得て名前を出したというわけではありません。僕の独断です。この名前を使ったことで私やid:shot6の意見があたか…

アルファギークと学生の討論会 featuring 197Xs

告知です。 アルファギークと学生の討論会 - 速報 刺身のツマ的に紹介されてしまい大変肩身が狭いのですが、2セット目はアルファギークではなく197Xsが主体となって討論会をさせて頂く予定になっております。確定ではありません。大変申し訳ないことにネタ…

正直会社にはこれぽっちも期待していない

どうも、超氷河期時代キッズです。 自信をアウトソーシング出来た団塊世代と、それが出来ない氷河期世代 - シロクマの屑籠(汎適所属) 自信をアウトソーシングというか、自分の居場所をアウトソーシング出来たといっていいかもしれない。心の安定を外的要因の…

第4回BPMオフの告知

BPM

第4回BPMオフ会(急でごめんね、でも今やらせて)こちらのエントリもあわせてご覧ください。 第4回BPMオフ会@I know!?緊急開催! 今回はみなさんおなじみI knowの会社、セレゴ・ジャパン様に御邪魔させて頂くことになりました。ありがとうございます。ま…

あなたの価値はクライアントが決める

はぶさんの日記にわが意を得たりという記述があったので、脊髄反射TB。 エンジニアはともすれば「正しさ」を追求します。他者に対する説明も、いかにそれが正しいかという観点で話をします。ですが正しいだけで他人の心に対して鈍感であっては、決して魅力的…

考えることが多いと、人生は楽しい。

うまく伝えられないけれど。 いろいろなコトを、そして自分のことを。空はなぜ青いか、なぜあのコが好きか、なんでもいい。人生は楽しい。考えることがたくさんある。 湾岸MIDNIGHT 第38巻 この言葉がとても好きです。考えることが自分の中にたくさんあると…

Keep looking, Don't Settle.

3日ほどプライベートモードにしていましたが、また復活させました。元々閉鎖するつもりはありませんでした。閉鎖してもまたBlogをやりたくなるだろうなと思っていたので。今回は「夏休み」とあるように、暫定的にブログから離れて考えてみたかったことがあっ…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。