GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日婚をしました

2012年2月29日、婚姻届を最寄りの区役所に提出し受理して頂きました。初めてのデートが台風で、入籍の日が降雪という。何をやるにも波瀾万丈な感じで僕らしく、また雪のおかげで思い出深くなりました。えっと、いわゆるひとつのツイ婚です。出会ったきっかけ…

ノマドワーキングを目的にすると不幸になるのでは?

僕はノマドに対しては否定的なのですが、その心情をうまく表現してくれているのがこちらのエントリ。 そもそも個人的な実感として、一つの組織に所属して、社畜と言われようがきちんとした成果を出す形で働き、組織と一緒に自分も成長した上で、その後独立な…

SIerでのキャリアパスを考えるというイベントに登壇します

ひがさんからお声がけ頂きまして、下記イベントに登壇させて頂きます。403 error - Forbidden僕が得意としているエンジニアのキャリア考察にとてもマッチする「SI業界の現状をしっかり把握して、自分の現在位置を知ること」が、このイベントのテーマです。実…

ITを活用できる組織を増やす為に必要なこと

Publickeyさんで特許庁の基幹システム問題が取り上げられています。今回の件はどう考えても特許庁の体制が根本的な原因なので、TSOLが50人を1300人に増やしたことを槍玉に挙げても不毛だなと思っております。特許庁の基幹システム失敗の背景にある、日本にお…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。