GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の成果を値段で計るな

転職先の社長に、そのようなことを諭された先週末。レンガで頭を打たれるような衝撃が走りました。タイトルで言わんとしてることは何かと申しますと、「オマエの価値を決めるのは自分でもなく、言い渡された値段でもなく、お客様が気持ちよくお金を払ってくだ…

福岡まで行ってオフをしてきました

以前僕も「日本横断オフ巡りの旅」をやるよー。 - GoTheDistanceという告知をさせて頂いたのですが、今週末までが勝負のお仕事が入ってしまい、16日〜17日の2日間しか時間が取れないという寂しい結果になってしまいました。で、最も遠方の方から優先させて頂…

転職することになりました

えー、既にご存知の方もいらっしゃいますが、3月末をもちまして今の会社を退職することになりました。6年間、面白いこともつまんないことも色々勉強させて頂き、様々な立場で様々な仕事を与えて頂いたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。プログラマ・リー…

社会性を身につけるということ

haseさんのエントリに同感したので、ブロガーたるもの同感にはトラックバックで返すのが礼儀かと思い、エントリを書く。 つらいことや悲しいことから守ってくれるのは最終的には自分が他人に肯定されている、愛されている、という自信だけだと思っていて、そ…

発信力をつけよう

まなめ王子が「ブロガーには是非読んでもらいたい」とおっしゃっていた、「発信力 頭のいい人のサバイバル術(樋口 裕一)」を読んだ。僕もいい本だと思う。これを受けて、僕が発信力をつけるためにはどうしたらいいか、という観点でいくつか申し上げたいと…

【続報】日本を適当に縦断するオフの件

えー、とりあえず16日にいきなり飛行機で九州上陸することに決めました。キントウン|国内格安航空券|福岡・東京発着便の激安価格僕がオフする日程は何のプラス料金もかからないので、だいたい18000円で福岡⇔羽田の足が確保できるのはアツい。アツすぐる。…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。