GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ymsrがいなかったら今の自分はないと思った話

僕のところにymsrの訃報が飛び込んだのは、12/4のjava-ja忘年会の夜にymsrを通じて友人となった@loveatからの電話だった。不慮の事故で死んだって聞いたけどマジかっていう確認の電話を僕にくれた。電話をくれた彼の声も、震えていた。その時、僕は仕事の帰…

【書評】過負荷に耐えるWebの作り方 -国民的アイドルグループ選抜総選挙の舞台裏-

技術評論社の池本様より献本御礼。いつもありがとうございます。過負荷に耐えるWebの作り方 ~国民的アイドルグループ選抜総選挙の舞台裏 (Software Design plus)作者: 株式会社パイプドビッツ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/12/25メディア: 単行本…

Eメールで作業内容を管理するのはやめましょう

BacklogとかサイボウズLiveとかをご存じないクライアント様が結構多くて、そのような方々にとってのコラボレーション・ツールはほぼ間違いなくEメールになります。まずその啓蒙から入って仕事をさせて戴くことが多くなりました。お打ち合わせの場でAction決…

SQLを学習できるWebサービスを作りました。