GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

197X #3 無事終了しました

第3回LT大会が無事に終わりました!

第3回 197X パーティー(2011新年会兼) : ATND

相変わらず脅威のキャンセル率w 
そして、当然のごとく10人ぐらい無断キャンセルが出る。いつものことですが、お前らはもう参加申し込みしないでね。迷惑なので。

正直なところ各人が何をお話ししたのかほっとんど覚えていないのですが、毎度のことですがなんでもありで楽しいわー。カオスなんだけど一体感があってすげー楽しかった!盛り上がったな〜。もう最後の方は何言ってもウケたのかもしれんわー。

で、今回最も反響の大きかった「モテエンジニア」のLTが5000PV突破したという事なので、slideshareを貼っておきます。

サプライズゲストとして、小悪魔女子大生のサーバーエンジニア日記の中の人をお呼びした。小悪魔ちゃんまじ天使。LT後のサイン本争奪じゃんけんで勝利した、@yokatsuki@takano32は、ひとつ書評の程よろしくお願いしますw

あと、ワークスアプリケーションズさんが公開している、ATNDよりもよさげな、PARTAKEというサービスも面白そうだった。でも、なんて読むのかわからない。僕はパータケ派なんですが、パルタケ派もいるようです。もうカタカナでパータケでいいと思いますた。

Twitterのおかげで色んな人にリーチ出来るようになったので、第3回の参加層が最も多岐に飛んでいたなー。このカオス感大事にしたい。個人的には@nekopにほめられたのが非常に嬉しかったです。

次回は、気が向いたらやります。

会場のLAN設定をしてくださったGREEの森様、運営にご協力頂いた@takano32@ichii386@yamashiro、ありがとう!ありがとう!安心のGREEクオリティ!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。