以下の記述がすごい印象に残った。
私たちはネーミングに当たって 「文字の意味」 「音表象(物理的な音が生み出す体系化されたイメージ)」 「単語または文字の視覚的な構成」 の3つを重視している。 ペンティアムの場合、この3つのすべてで高いレベルを実現したことで、 ブランド名が自然で記憶に残り、広がりを持つものとなった。
ネーミングが与える差別化って大きいなと再確認。印象に残るネーミングって最大の広告塔だ。
以下の記述がすごい印象に残った。
私たちはネーミングに当たって 「文字の意味」 「音表象(物理的な音が生み出す体系化されたイメージ)」 「単語または文字の視覚的な構成」 の3つを重視している。 ペンティアムの場合、この3つのすべてで高いレベルを実現したことで、 ブランド名が自然で記憶に残り、広がりを持つものとなった。
ネーミングが与える差別化って大きいなと再確認。印象に残るネーミングって最大の広告塔だ。