GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

社員力を、経営力に

これいい言葉だよね。実は。

探し物は、社員の中にあります。

彼らは、すでにアイデアを持っています。
時代のニーズも、解決のヒントも、
新しい夢の描き方も知っています。
探しものは、あなたの会社の、人の中にあるのです。

私のいる会社は社員数が1000人以上なんですが、部が変わって特に「探し物は社員の中にある」っていうのを感じます。いろんな知識を持っているヒトがいる。いろんなヒントをくれるひとがいる。自分がアンテナを張って探している限り、どっかに必ずひっかかるものがあるなぁと。

本来はアンテナを常に張り巡らすことなく、あたかもRSS配信のように色んなヒトから色んな情報が落ちてくるのが、つまりそういう場が存在する or 風土があるのが望ましいんだけど。

SQLを学習できるWebサービスを作りました。