GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

創るJavaの中の人とトゥギャザーしました

・・・・よくわからないんだけど、気がついたらそういうことでした。

今日聞いた話だとid:t_yanoid:Youchan新橋でオヤジっぽいことやろうぜって言っていて、参加者がまだ2人しかいないって聞いていたんですよ。まぁ増えても4人とか5人だろうと思ってました。とりあえず会場である「おかげや 新橋店」に21:10頃に着いたんで、電話もせずサプライズで乱入してやろうと思ったんです。

だ れ も い な い ん で す け ど !

これは流石に困りました。冷静になってTwitterでやんやん捕まえてPOSTしたんですが、何よりもid:t_yano電話に出やがらないというひどい事態でした。流石に外は寒すぎるので新橋駅前のビルに行きました。冷静かつ大胆に次の手をうとうと考えていたら、お店に電話すればいいんじゃねってことで複数の方に調べて頂きました>< ありがとうございました!今度こそつかまると思ってお店に電話したんですよ。

だ れ も で な い ん で す け ど !

もう流石に嫌になってきたので最後にもう1回id:t_yanoに電話して捕まらなかったら帰宅しようと思ったら、捕まりました!ホッとした気持ちとてめーこのやろーという気持ちが微妙に入り混じったアンニュイな瞬間。どうやら人数が多すぎたんで場所を変えたらしい。そういうことはTwitterにPOSTしといてもらいたいものであります!

で、お店にいってみたら8人もいた。やんやん以外誰も知らないんですけど。初めてnekopさんとお会いした。nekopマッチョで面白い。すげー刺激を受けた。id:Youchanもやんやんの言うようにチャーミングな方でした。今日はかなり大人しくしていた。java-jaのノリじゃなかったし、普通におなかすいてたし、nekopの話面白いし。聞き役に回りました。
能力ある奴はそれ相応の報酬をもらわないと社会全体としてダメなのであるというアツい話も聞けてよかった。

23時半ぐらいになって、誰が言い出しかはわからないんですが創るJavaの中の人が話題に上がりました。id:Youchanのターン。そしたらnekopが「電話する?」とか言い出すわけですよ。電話番号知ってるのかと思いつつ、実際に電話してみたら新橋近くのホテルに泊まっていることがわかりました。どう考えてもトゥギャザーするしかありません!

とりあえずお店を出て、寒すぎるからマックでまたーり待つことに。まさか新橋SL広場のマックの3階で創るJavaの中の人とリアルトゥギャザーできるとは思っていませんでした。このネ申展開がTwitterオフのいいところ。最近どのオフ会も参加するたびにカオスになっているのは気のせいだと思います。そして、24時ぐらいに来てくれました!あまりのギークオーラに圧倒されてスーツやめたくなったのは秘密です。スーツ脱ぎ捨てて燃やしてやろうかと思いました。風邪引くから自重したけど><

2時まで5人で新橋の一嵯で飲んでました。メモ帳に色々書きなぐったら「これでわかるの?」ってきしださんに聞かれるぐらいひどいメモだということがわかりました。まぁいいやね。そんなことより、ツーショット写真撮らせてもらいました!スーツとギークの融合がなされた貴重なワンシーン。パワハラみたいだったけど・・・。

その後お話したら実は同じビルで働いていることがわかりましたので、来週あたり迷惑をかけないようにid:nowokayさんにギークなお話をお聞かせ願えればと思っています。むしろid:shot6例の飲み会に一緒に参加するメソッドが面白いかも。

まじめな話ものすごい自分の立ち位置について考えさせられました。それはちょっと書けないのでMOLESKINEに書いておこう。

創るJava実は買ってないんですが、明日買いします!サインください!

SQLを学習できるWebサービスを作りました。