GoTheDistance

ござ先輩と言われています。(株) クオリティスタートという会社をやっています。

197Xパーティ #2、無事終了しました!

id:Yamashiro0217の丸投げで始まったこのグループがここまで大きくなるなんて・・・・!

今回はGREEの会場をお借りできなければ数十名の方を来て頂けるどうか最後までわからない状態で大盛況なまま開催することはできませんでした。id:ichii386に超感謝です。改めてありがとうございました。楽しかったな〜。

僕のLTはまぁSSHには気をつけろということだけ覚えておいて頂ければこまけぇこたぁ(ry

技術という枠(と言っていいかわからないけど)に縛られない誰が何を話しても構わないような場所があってもいいよね、同年代の連中がゆるーく集まってわいわいがやがややれるだけでもいいよねっていうノリだけで今があるような197Xですが、「色んなコトに触れられることができる」って改めていいもんだなーと思いました。ドラクエでいったらルイーダの酒場的な場所に出来たらすごく面白いなぁと思っています。

今回のLTによりわかった今時のCoooooooooooooolな197Xは、

  • 自鯖にはふつーOpenSolarisが入っていて、
  • もちろんSSH周りはセキュアに運用していて、
  • 休日にはふつー暗渠を回って散歩したりして、
  • 車は自重はグークサイドと刻んである痛車に乗って、
  • いつだって黄金の回転で仕事もプライベートも充実して、
  • セルフレベル6の讃岐うどんを愛する。

・・・そんなステキな人物像のようです!

どうでもいいけど、id:takerunbaがLT童貞なのが信じがたい。あのテンポ、そしてはセリの入れ方、プロの香りがするw 彼のLT童貞を奪うことが出来て本当によかったなぁとおもいました!

次回開催は未定ですが、年末年始ぐらいにやりたいなーとおぼろげに思っています。

折角200人を超えるグループになったので、197X.orgを取ってまとめサイト的な、そういうのがあってもいいのかなって思い始めています。このまま眠らすのは勿体無いなぁと今回強く思ったので。どういう形になるかわかんないけど、形があることって大切だなーと思いました。

参加者の皆さん、LTやってくれた方々、運営をほとんどやってくれたid:Yamashiro0217id:ichii386に、改めて感謝です。

あ、あと197Xは70年代限定じゃないですから!Xは変数なのでどんな値でもOKですよ!

では、第3回で!

こんなにBuzzるとはw

開催中ずっとbuzzってたようですw

buzztter http://buzztter.com/ja #197x, リナカフェ, 197x, ラーメン, 昼食, 麺, 見に, 昼飯, 昼寝, 買いに link
buzztter http://buzztter.com/ja ガチャピン, リナカフェ, #197x, 昼食, 昼寝, ラーメン, ust, アキバ, 197x, 掃除 link
buzztter http://buzztter.com/ja ガチャピン, リナカフェ, #197x, 昼寝, 出かけ, メイド, 秋葉原, 暑い, 買い物, ust link
buzztter http://buzztter.com/ja ガチャピン, リナカフェ, #197x, ニコカフェ, 昼寝, 池袋, 今から, 帰宅, 暑い, 秋葉原 link
buzztter http://buzztter.com/ja ニコカフェ, ガチャピン, リナカフェ, #197x, 暗渠, 昼寝, ミサイル, 向かう, 休憩, なう link
buzztter http://buzztter.com/ja ガチャピン, リナカフェ, #197x, ニコカフェ, 昼寝, 池袋, 今から, 帰宅, 暑い, 秋葉原 link
buzztter http://buzztter.com/ja ニコカフェ, ガチャピン, リナカフェ, #197x, 暗渠, 昼寝, ミサイル, 向かう, 休憩, なう link
buzztter http://buzztter.com/ja ニコカフェ, #197x, リナカフェ, 帰宅, 昼寝, ミサイル, 17, 帰る, 買い物, 16: link
buzztter http://buzztter.com/ja エレメントハンター, #197x, リナカフェ, ニコカフェ, 18時, 帰宅, ミサイル, 昼寝, 北朝鮮, ビール link
buzztter http://buzztter.com/ja エレメントハンター, 元素, エリンちゃん, おしっこ, #197x, ニコカフェ, 帰宅, リナカフェ, ed, nhk link

SQLを学習できるWebサービスを作りました。